BLOG

ユーティリティ

search

エントリー検索フォーム
キーワード

エントリー

【FF14:3.0ネタバレ】考察とも言い難いような雑記3

150808_01.jpg

なんかシリーズ化しているような気がしなくも無いですね。
例のごとくロドストと同じなんですけど、今回はロドストに文字が入りきれなかったのでこっちが全文になります。わぁい。

このネタ書く時にだいたい
ウリエンジェさん:アシエン:最新パッチネタバレ=4:3:3
の割合な気持ちで書いてたんですけど前回はウリエンジェさんについて触れたのがあまりにも少なすぎたのでちょっとオマケの考察みたいな予想みたいななにかをぼんやり書きたいと思います。

そういえばSS見比べてて思ったんですけどウリエンジェさんってフォレスターの顔つきでシェーダーの目をしていますね。なんとなくエオルゼアの人たちって同種同部族の人としかエターナルバンドしないとか子供を生まないイメージだったんですけどヒルダの件といい、エターナルバンドを組んでいなくても異種族同士でのハーフは結構多いのかな?もっとこうファンタジーしてて子供はペリカンが…木の実が流されて…ぐらいファンタジーで来ると思ってたんですけどちゃんとそのあたりは生々しい。
ムーンブリダさんや提督もプレイヤーには作れない顔立ちですよね。羨ましいなー。

<=====( 以下3.0までの核心に関わるネタバレを含みます )=====>

 

続きを読む

ページ移動