BLOG

ユーティリティ

search

エントリー検索フォーム
キーワード

エントリー

2014年02月の記事は以下のとおりです。

ソー2映画見てきたよ!って話

  • 2014/02/06
  • カテゴリー:雑記

140206_01.jpg

日記書いたまま公開するの忘れてた…

面白かったです。字幕吹き替え両方見てきました。

マイティ・ソーの時みたいに切ない 系の話かなーと思ったら切なさよりギャグが多い感じでした。1の時の静かでシュールなギャグ…ええと、一拍置いて理解した瞬間にクスっとくるようなものよ り見た目のインパクトやわかりやすさで吹き出すようなギャグが多かったです。インパクトありすぎ。主に全裸。

面白かったのはいいのですがこれ逆にソー1と阿部見なきゃ関係性ややこしいぞ!って気もしました。
でも前作見てなきゃ今作見ないか。

追記からゆるーくネタバレダラダラ覚え書き。

▼続きを読む

terraria

terraria01.jpg

クリスマスにsteamのキャンペーンで75%OFFだったterrariaを買ったらものの見事にハマりました。私です。
本来はCS版のアプデ 待ちに「大幅に変わった1.2がCS版に来る前に試してやるぜハァーハッハー」って今頃な理由で買ったのですが、こっちがメインになりそうな勢いで遊んで います。というかPC版がやりやすくてやりやすくて!terraria気になるな~って方はPC版買ったらいいと思います。安いし。安いし

ちなみにterrariaはサンドボックス形式のオープンワールド2Dアクションゲームです。
すげーざっくばらんに説明すると「2Dにしたマインクラフト」ですね。方向性がだいぶ違いますが。気になる方はCS版サイトとか動画を見るといいかもしれません。
冒 険してよし、建築してよし。欲を言えば「狭い範囲でNPC4人が部屋にいると周囲では中立NPCしかスポーンしなくなる」だけじゃなくて、マイクラのたい まつを立てると敵MOBがスポーンしなくなる的な…、そういうのがあったらもっと建築しやすいだろうにな~って思いました(小並感)。建築ゲーじゃないの で「何言ってんだお前」ってわがままですけどネ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1