BLOG

ユーティリティ

search

エントリー検索フォーム
キーワード

エントリー

2013年12月の記事は以下のとおりです。

感想:マガツ討伐

「GE2でマガツ倒すまでアサクリ触るべからず」
と自分を戒めてGE2頑張って進めていたわけですがようやくマガツキュウビを倒せたんでアサクリBFはじめてみました。まだそんなに触ってないので感想やらはまた後日。

今回はGE2の話題です。GE2。
引継ぎのためにGEB引っ張り出して装備整えて、
製品版に以降したら!

なんと!!

bukitukaene.jpg

 

武器使えねえ!!!

何のための引継ぎなの…不貞腐れるわコレ…_(;3 ∠)_
進めないと使えないって、前作プレイヤー優遇で最初から俺ツエーとかそんなんなかったんですか…。


仕方が無いので体験版から引き継いだ武器を使ってサクサクと進めることに。
最初はどうかな、と思っていましたが初期装備のクロガネ装備が普通に使い勝手が良く、威力もまあまああるので別に特別、他の武器がいらないという事態に。EDまではクロガネでも全然事足りますね。
ED前後でようやく強化するやる気を失ってた方の獣剣が開放。
使ってみると血煙乱舞との相性抜群でホールド→ダウン→ホールド→ダウン→ホールド→ダウン…
殴り続けるとホールドが効かなくなってきますが気が付いたら討伐しているという脳筋仕様。
主に私にやさしい。
ネットで話題のブラストメテオ弾も、強いのなんの。この弾考えた人凄いですね。
だいぶお世話になりました。

で、

そんな風にGEらしくなくサクサク脳筋プレイしていると、クリア後シナリオに思わぬ敵が登場したわけですよ。多くのプレイヤーが不意打ちされて対処に困ったであろう、マガツキュウビ。
一応話には聞いていたものの「まあ行けるだろ、獣剣あるし」と挑んだらハガンセクメトマガツに囲まれフルボッコ(私が)。いや無理だわコレ、無理だわ。無印のピルグリムに匹敵する難易度だわコレ…_(;3 ∠)_
色々武器を試してみて、初回に挑んだ獣剣の場合は不意打ちに対応できなかったことと後半につれて手数が足りなくなったので装備を整えて再挑戦。今度も墓石IEというヴィーナス狩り用装備で挑み、残り6分30秒の所で討伐完了。

もうマガツ狩りたくねえ…


こんなのたくさん狩れる人はほんとのゴッドイーターですわ…。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1