BLOG

ユーティリティ

search

エントリー検索フォーム
キーワード

エントリー

ソー2映画見てきたよ!って話

  • 2014/02/06 19:56
  • カテゴリー:雑記

140206_01.jpg

日記書いたまま公開するの忘れてた…

面白かったです。字幕吹き替え両方見てきました。

マイティ・ソーの時みたいに切ない 系の話かなーと思ったら切なさよりギャグが多い感じでした。1の時の静かでシュールなギャグ…ええと、一拍置いて理解した瞬間にクスっとくるようなものよ り見た目のインパクトやわかりやすさで吹き出すようなギャグが多かったです。インパクトありすぎ。主に全裸。

面白かったのはいいのですがこれ逆にソー1と阿部見なきゃ関係性ややこしいぞ!って気もしました。
でも前作見てなきゃ今作見ないか。

追記からゆるーくネタバレダラダラ覚え書き。

■コレクターについて
「コレクターって誰だよ」→ 調べる→「誰だよ……(真顔)」

GOGのヴィランだそうですね。読んでなかったから知らなかったのですが、面白そうなキャラです。
話によるとサノスとは敵対する人物らしく、多分「あと5つ…(ニヤリ」つって集めたガントレットの素材全部サノスに取られそうな予感がします。

■そういえばアベ2のヴィランがウルトロンってまじですか。
ピム単独の映画延期したんじゃなかったの。

■むにょむにょ
日本的に擬人化されたら「そーどこ(′;ω;`)」って言ってそうな感じでしたね。むにょむにょよく頑張った。

■ろき
ソー1「人間の女になんかにうつつ抜かしやがって腑抜けたなこの野郎!!(′;Д;`)」

アベ「お前が好きな(人間の女のいる)地球なんかぶっ壊してやる!!(′;Д;`)」

ソー2「なんでアスガルドに人間の女連れてきてるんだよ―――ッ!!!(′;Д;`)」

「地球の生物はすぐ死ぬから諦めろよ」
「たった百年程度で死ぬんだぞ!」
「死んだか?  + * +(*・▽・*)+ * +」

あの嬉しそうな顔よ…

ページ移動