BLOG

ユーティリティ

search

エントリー検索フォーム
キーワード

エントリー

感想:オメガルビークリアしました。

~バトルリゾートまで
ガッツリネタバレ書いてますのでご注意ください。
AS始める前にとりあえずメモしてた所とか箇条書きで吐き出し。

大丈夫な方は追記からどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------- ネタバレ ココカラ ----------


OP~トウカ

・昔のドット表現から流れるように3Dに切り替わる演出には涙が出ました。
・RSEはほんと思い入れが深く、体内電池が切れるまで遊び通したカードリッジもあるぐらいなのでこの表現は込み上げるものがあります。
・部屋が立体だわ部屋が立体だわって何度も呟いてた
・なんかもうフィールドからテンション上がる
・音楽いいですね
・ユウキくんかわいい
・戦闘時のユウキくんとてもかわいい
・倒した後のユウキくんもたいへんかわいい
・尻尾出したポケモンがすげえかわいい
・ミツルくんマジ天使

トウカの森~カナシダトンネル

・その場に立ってるんじゃなくてイベントで戦闘始まるのに時代を感じた
・体験版で散々聞きまくったのでマグマ団戦曲とてもよいです…いい…
・したっぱレイプ目だよね
・追加イベントで誰だお前、と思ったら発売直前に発表されたヒガナさんでしたチーッス
・ハンサムみたいなポジションからなんやかんややるんですかね
・あ、事前に公開された情報はちょいちょいかいつまんだダケなのでしっかり把握してないです
・ジムすげえ
・ツツジさんかわいい
・カナシダトンネル思ったより視界良好ですね
・マグマ団のおばかさは健在のようで何よりです

ムロ~ハジツゲあたり

・RSではムロを飛ばせたんですが、ちゃんと導線が付けられていたのでトウキ無視する人が減って良かったね…!!って思った
・おい公式
141125_01.jpg
・等身高いポリゴンのダイゴさん相変わらずかっこいい
・壁画とかなんかまたプラチナ以降の神話感がマシマシですね
・ムロジムどうなるんだろう…?とおもったら、RSを踏まえつつ改良したジムマップでよかったです
・カイナの市場だけ別マップなのはなんか理由あるんですかね
・道塞いだマグマ団の初任務の子かわいいですね
・「行列というと大人気ゲームを買ったときを思い出すのですよ……」わかる
・「真面目にお金を払うのが我々マグマ団の良いところ!」それがアジトの自販機に続くとは思わなかった
・「50円を持っておらず受付で止められたのは秘密だ……」かわいい
・厳ついよな…
141125_02.jpg
・顔見てて話聞いてなかったから3~4回ほどリセットしました
・結局顔に集中してよくわからなかったのでスマホで台詞全部写真に撮ることに
・要するに大地を増やす事を目的とした組織ですって紹介ですよねわかります
・ルチアあざとい
・ルチアかわいい
・ルチア!チルル!!
・トラウマと名高い310番道路のライバル君でしたが意外とあっけなかった
・ダウンジングマシンわろた けど便利になりましたね
・キンセツ何事
・キンセツ変わりすぎてびっくりした
・でもカゼノは…カゼノ氏ハゲてる!!!!!
・屋上で唐突に登場する金の玉おじさん
・正直びっくりした
・ポカーン
・ミツルくんかわいすぎか
・「次の目的地――― どこだっけ?」「えんとつやまだよ!」これ地味だけど道順をわかりやすくしてて丁寧ですよね
・「ちょっと歩くなあ……おやつ買ってくればよかったよ……」あとこれかわいいというか、アクア団マグマ団の憎めないおばかさを出してて好き
・ギリーさんすっごい隈
・「イッシィ出身の25歳!自分探して早12年!」このひと見習ったらあかん大人や
・113番道路の表現どうなるんだろうな~っと思ったら案外…普通…?でも灰貯められてるかよくわかんないですね
・隕石跡がエメを思い出すような抉れ方でイイ

流星の滝~フエン

・ユウキくんが道順ナビゲートいいですね
・でました藪から棒にチャイルド
・「マグマ団 リーダー代理の ホムラさん」
・やっぱりなんだか不思議な日本語話すほむらさん
・体験版はクッソ笑いました
・「ウヒョーん!?」かわいい
・アオギリかわいい
・個人的にフィールドグラはアオギリのほうがとてもかわいいと思ってます
・ガキンチョ呼びのまま特に進展なし…
・正直「主人公+ちゃん」をちょっと期待してた
・でもあれなら呼ばれない方がいいかな……
・フエン火山のアオギリのポチエナ超頑張ってる
・キレたホムラさんの地団駄踏むモーションかわいい
・「握り潰して…あげるよ」出ました公式SSの開眼ホムラさん
・「この隕石をマージさせれば……」なんでマグマ団ルー語使いばっかなん?
・マツブサ教授の歴史学講義
・マグマ団ってなんか最初はオタサーとか言われてましたけど、私的には普通に大学のキャンパスの人たちみたいだな~って思った
・ごめんやっぱり話を聞いてなかったから10回ほどリセットしてました
・少なくともここで5時間は見てました
・おかげで写真の容量が大変なことに(このあたりで1000枚近くに)
・戦闘曲すごい 右から左へギュインギュイン鳴っててすごい
・ちょっと軽い気がしたけど、このアレンジすごくイイ テンション上がります
マツブサの戦闘後のモーションに笑いすぎてつらい
・初見あまりにも衝撃的すぎたから何度もリセットして写真取り直してた
・結局上手く撮れなかったので誰かキャプチャしてくれねえかなあ
・最初くっっっっそ笑って冷静になってから彼はRSマツブサとは完全に別人だと割り切れました
・リメマツもリメマツでかわいいなああ~~~~~
・戦闘終わった後の満面の笑みクッソ笑った
たまに腕を背中から離すけど、ほっとんど背中に腕を回した状態のモーションで首と上半身だけ動かすから鳩みたいに見える
141125_03.jpg
・びっくりしたアオギリすんごいかわいい
・隕石返しに行こうとしたら特にイベントも無くてエッ?
・そしてちょいちょい「隕石が…」的なテキストあるから何かと思ったら△で使うんですね~~~っていう
・アスナちゃんかわいかったです

118番道路~アジト

・いつものとこでダイゴさんとイベントして分かれるだけかと思ったらまさかのラティ強制捕獲イベ開始でびびる
・あまりに不意打ちだったので即席でシンクロラルトスを用意する事に
・発売前カガリ印象:「カガリちゃんかわいい~~~綾波的なキャラに改変なのかな???それもそれでアリかな~~~」
・発売後カガリ印象:「カガリちゃん怖い」
・カガリちゃん怖い
・「……わたしが作っちゃおうかな?マーシュたんよりも先に!」これは… ORAS→XY=(ほぼ同時)=BW 確定ですね
・ホムラのプライベート(お天気研究所襲撃)
・プライベート………?
・ここからホムラは何らかの核心を得て単独行動するのかどうなのか……
・正直310番道路より119番道路のライバルの方がトラウマ
・でもあっけなく終わるという
・ナギさん超美人画像でどきどきした
・とりあえずさっさとミナモシティに行って空を飛ぶを開放
・道中の木の実の前でお姉さんの発言で「空を飛ぶで道路にも移動できる」ってのを知って感動
・道路に???空を飛ぶ????すごくね??????
・送り火山後カガリ印象:「カガリちゃんえろくね???」

・カイナの「フハハ……!フハハフハハフフハハハッ!」で孤独のグルメのハフッ!ハフハフ!ハフッ!って食べてるシーンが脳内再生された マツブサで
・水にボチャンじゃない だ と … ?
・アジトかっこいいアレンジですね
・かっこよすぎだろ
・毎朝11時に朝礼があるマグマ団
・休憩室のベッドの匂いもちゃんとチェックするとかホテルかよ
・ジュースが安いと思ったら他の場所より50円安いんですってね
・シーキンセツと比べるとすげえホワイト
・カガリの部屋(公式ガイドブックより):「モニターには様々な年代 様々な表情のマツブサの写真だ映し出されている」
・それくれ
・くれなくてもいいので見せてくださいお願いします
・っていうか超簡素な部屋
・じわじわXYの設定引っ張ってきてて、XYやってない人にはちょっとよくわかりにくいのでは?的なアレ
・「元デボン社員のホムホムことホムラさん」
・デボン社員だったの!? っていうかホムホムってあだななの!!???
・昇格への意欲が強いのって、もしかしてデボンが親子で受け継いでいくタイプの会社だからどうしても立場には限度があるからマグマ団に就いたんですかね
・ほら…子供が直接継がなくても、結局重要な役職って一族に役員負わせますし…
・ホムラの部屋:「したっぱ評価システム改善案」「マグマ団10年計画」「サブリーダー昇格申請書」なんか……・・・
・本棚が微笑ましいなぁ…ってのと、元会社員でかつ科学者なんだな~ってのがよくわかる部屋
・っていうかガイドブック見る限りじゃあ、ホムラ・イズミ・カガリ・ウシオ・マツブサ・アオギリ全員、置いてる家具違うんですね。芸が細かいなあ
・マツブサの部屋:大きな帆船のレプリカ(ホコリ一つない)マツアオかな?
・机に散らかった資料と置きっぱなしのノートパソコンから性格出るね
・バクーダ型潜水艦だっせぇ
・五つ子わろた
・アジト後カガリ印象:「カガリちゃんボクっ子なの!!!?????!?」
・なんかもうけしからんとかそういう前に発情してない?って思えるぐらいにひどい(ほめてる)カガリの台詞

トクサネ~ルネ

・双子の戦闘前モーションかわいいわ…かわいすぎるわ…
・特に特筆することも無くさくっと海底洞窟へ
・※ほんとは滅茶苦茶寄り道しまくってます
・さくっと奥へ
・コレ以降がどうなってるのかがとてもとても楽しみだったんですよ
・案の定ルー語交じりの話に
・台詞見返してて思ったんですけど、ポケモンを見下してるって設定ほとんどなくね…?利用してる!とかは…まあ…あるけど…、なんか、思ったよりそのままというか
・あとカイナ辺りから薄々感じたてんですけどマツブサ笑い方どうしたの
・笑い方が気になって仕方がない
・マツブサの台詞から、ホムラはいつか裏切ると気付いてて野放しにしていたのかな…とか
・むしろ人をも信用してなかったんじゃないか…?って心配に
・ホムラはマツブサを疑ってはいたものの、マツブサを止める?真相を知るために行動してたのかなと
・ホムラは少なくともマツブサを少しは信じてて、マツブサはホムラを信用してない(多分切り捨てるつもりだったのかなとか)って一方通行同士だとたいへん萌える
・グラードンが目覚めた時にたじろぐ主人公をチラっと見るマツブサかわいい
・あと漫画版の「マツブサは人の話をきかない」ってのが存分に描かれてて面白い
・漫画版設定かな…?と思ったらほんとに人の話を聞かないっていう
・あ、あと手持ちにマタドガス追加でおめでとうございます
・ちゃんとゴルバットがクロバットになってた所もよかったです
・ポケモンは道具とか言っておきながら滅茶苦茶愛情持って接してるじゃねえか
・そこだけはほんと変わらなくて良かったです……
・あのヒャッハー!!から地上に出て唖然とする流れの様式美よ
・ダイゴさんの空を飛ぶからの登場かっこいい あれエアームドだよね
・ミクリさんのちっこいグラなんかアレ
・ほむほむ「こんなこともあろうかと作っておいたのがこのスーツです」
・マツブサの呼び方がキサマからキミに高感度アップワロタ
・マグマスーツを着た時のなんともいえない私の顔が画面に映ってちょっと切なかったですね…
・グラードンに乗ってマグマを渡るシーン可愛くて緊張感がほぐれた
・めっちゃアオマツ、ホムマツ
・ホムラすっごい良い人
・え?紅色の玉くれるの???ここで???送り火山のイベントは???
・ミクリさんがこう電気対策にナマズンを持ってきていたのでちょっとだけ苦戦しつつも撃破
・ジムの構造、元を残しつつも初見さんにやさしいデザインでしたね

~殿堂入り~エピソード△~バトルリゾート

・リーグはほぼ一本道になっていて、ものすごくわかりやすくなってましたね
・ミツル戦の背景が彼岸花が散る感じで、彼の病気の克服を表してるのかなって思ったりしなかったり
・どっちかというとその後の△の軽い伏線みたいなもの?(ヒガナに襲撃されるという意味で)
・リーグめっちゃかっこよかった
・道中もそうだし、戦闘時の背景細かいし、戦闘開始のカットインもかっこいいしでほんと素晴らしい
・泣いた
・案の定ラグラージ無双で更に泣いた
・技ポイントの消費を抑えるためったぐらいの他メンバーたちよ…
・ダイゴさんのポケモン頑丈ばかりでUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
・正直ユレイドルを甘く見ていた
・ユレイドルにラグラージ落とされて滅茶苦茶焦った
・びっくりするほど耐久型で冷凍ビームで全然削れないの何の
・最後はかっこよくメガラグラージとメガタグロスで勝bワンパンでした
・ED後のアレ、XYを彷彿とさせて…なんか…なんだろう…
・ライバルの出番が多かったのはよかったんですけどね
・~そのまま△エピソードへ~
・さすがにこっちのネタバレはちょっと自重して、気になった点とかヒガナとか
・ヒガナは全体的に…なんだかなあ…悪くは無いけどホウエンには必要ないかなあ…
・ダイゴさんへの扱い悪いというか…ダイゴさんはいつも通りなんだけど、ヒガナのダイゴへの卑下した言い方が気に食わない
・書いてて改めて自分ダイゴさん好きだったんだなあって気付く
・カガリの暴走にもびっくりしたけど、それ以上にカガリがメガシンカ使ったのにもびっくりした
・△エピソードでのカガリ:ヤンデレ全開で怖い
・キーストーン&メガストーン持ちおおくね?あれ?XYの時には結構限られた人しか使えないものだと思ってたんだけど?バーゲンセールだね???
・再度襲撃されるアジトと強化再配置団員にちょっと笑った
・リーダーの部屋にはワープパネルを移動しなければ行けないから少しは時間を稼げる!的な台詞からああ…やっぱあそこマツブサの部屋だったんだなあ…と
・リーダー、マツブサ様、に混じって「マツブサさん」
・>>>呼び方気さく<<<
・っていうか部下にちゃんと慕われてて良かった
・「マグマ団は改心しましたってテレビで言ってたのに!」そうなの!?
・小娘(※年齢不詳/「少女」じゃない)に吹っ飛ばされるマツブサ
・空の柱もなんだか文字通り柱みたいになりましたね
・耐震構造が心配になるつくりですね
・ずっと隕石が…隕石が…ってやつがとうとうここで回収
・思ったより長い伏線だった
・だから回収しなかったんですね
・ヒガナ戦の曲が全然ポケモンらしくないけど滅茶苦茶かっこいい
・でもヒガナの戦闘入りモーション超怖い
・レックウザがシナリオを考慮して捕まえやすくなっててやさしさを感じた
・デオキシスが幻から伝説に降格にびっくりだよ!!!
・ホムラからカガリを呼ぶ時は「カガリ」で呼び捨て、私覚えた
・△クリア後にホムラさんがチーフサブリーダーに昇進
・………それ昇進してるんですかね?
・敵組織が改心してクリア後にもアジトで活動するとか、今までのシリーズじゃなかった出来事にびっくり
・マツブサの 女主人公に 対する 呼び方が 主人公+ちゃん に なった!!!
・!!!?????そこを原作に合わせるんだね!!!???
・バトルリゾート入り口にてアオギリと登場しなかった幹部のイズミ・ウシオが3人で登場に驚く
・ミツルにふっとばされておじさんおばさん呼ばわりされる3人
・なんかバトルリドートで登場するっぽい?と聞いてやってみたら
・!!!!!???????
141125_05.jpg
・!!!?????!!!!!!!!!??????????????
141125_04.jpg
!!!!!!!!!????????????!!!!!!!??????←イマココ

ページ移動